スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【第0回・PS3版ソウルキャリバーV大会】視聴はこちら

大会開始1時間前になりましたので、準備完了のお知らせです。

U-Streamチャンネルはこちら
トーナメント表(参加者表)を詳しく見たい方はこちら

(リンク先のトーナメント表下部の”参加者一覧”ボタンから、参加者の詳細をご覧頂けます)

【本日のトーナメント表・縮小版】



開催直前ではありますが、配信機材にS端子ケーブルを導入致しましたので、若干の画質改善が出来たかと思います。
本日はあくまで第0回大会という事で、実行中に不足の事態が発生する可能性がございます。何卒ご理解・ご協力の程宜しくお願い致します。

テーマ : 格闘ゲーム
ジャンル : ゲーム

【PS3大会準備中】配信テスト・現状の最終版をアップしました

指摘されていた問題点修正の為、いくらか設定を修正+パソコン内部の清掃+部屋を寒くしました
一時間半ほど、配信テスト+練習を実行

・配信中にプチプチ放送が途切れていたのが解消(ユーストリームとの回線相性問題で、偶然の可能性も)
・画質はどう捻ってもこれが限界らしい(Ps3・キャプチャー・エンコード全ての設定を弄っています)

現状だと、「まあ見れなくも無い」といった感じ。
余程不評でもない限り、この配信設定にて、【第0回PS3版・ソウルキャリバーV大会】を今週末に行おうかと思っています。
何でこんなに急ぐかと言うと、来週以降は他所様の大会と公式大会が続くのでとても開催できないんじゃないかと・・・
また、多分そんな事は無いと思うのだけれど、キャパシティを越える人数に来られたら尚申し訳ないというのも。

↓配信テストの録画版です。画質とチラツキの確認をどうかお願い致します。



開催する場合、このブログ、2ch本スレ、したらば、ツイッターにて告知します。
逆に企画倒れになってもここで告知します。

テーマ : 格闘ゲーム
ジャンル : ゲーム

ゲーム動画配信についてアドバイスを求めます

ソウルキャリバーV大会開催に向けて準備を行ったところ、ネックはやはりユーストリームでの配信画質。
少しでも配信画質を向上させる為、動画関係に詳しい方のアドバイス等頂ければと思います。
配信映像は録画したものをユーストリームからご覧いただけます。どうかよろしくお願い致します。

【PCスペック】
Windows7 64bit
PhenomⅡX4 965
4GBメモリ
RADEON HD5700
PCA-DAV2(コンポジット接続)

【配信時仕様ソフト】
アマレコTV
SCFH [デインターレース ロールプレイングゲームモード(アクションはチラツキが酷いため)]
FMLE [512×288 1200kbps]

【回線状況】
下り・推定転送速度: 22.51Mbps (2.81MB/sec)
上り・推定転送速度: 30.53Mbps (3.81MB/sec)

<画質が悪い以外の症状>
画面の上下へのチラつき
配信中にユーストリーム側で映像が停止⇒再開を行うことがある(頻度は配信ビットレートに比例)
文字が潰れる(こちらはキャプチャーが原因)

テーマ : 格闘ゲーム
ジャンル : ゲーム

大会予定
未定
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
Twitter
 
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。