スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【第1回・PS3版ソウルキャリバーV大会】開催告知

【第1回・PS3版ソウルキャリバーV大会】開催告知

皆様、キャリバーしてますか?
闘劇種目にソウルキャリバーVが加わる、超丁寧な初心者講座が動画としてアップされるなど、キャリバー界に追い風が吹いているように感じます。確実に、着実に。
先日は週末大会様も盛り上がっていたようで喜ばしい限りです。また、裏顔TV様がPS3のグラコロに遊びに来て配信する等もあったようです。
私としては、現行の格ゲーの中では抜群に取っ付き易いゲームだと考えていますので、今後もキャリバー界が盛り上がって欲しいと思います。

前回のプレ大会開催から調整を行いまして、より良い配信環境を目指しております。
が、何ぶん主催一人で慣れないセッティング~管理実行まで行っている為、不測の事態も予想されます。
万が一の場合には、中止・延期等の可能性もある点、どうかご了承ください。


【大会概要】
日時:2012年3月18日(日) エントリー〆切21時 大会開始22時~
プラットフォーム:Playstation3
最小開催人数8名~最大24名

◆ルール
 ・デフォルトの60カウント3R先取制
 ・使用キャラ(スタイル)は自由、カスタマイズキャラクターの使用可
 ・ステージセレクト権を得たプレイヤーは、必ずランダムを指定
 ・1P,2Pの選択は無し
 
◆進行方法
 ・対戦はプレイヤーマッチを使用して一戦ずつ行います。
  主催ホストが対戦者二名を招待し、先に入室された方にホストをスキップしてもらい試合開始。
 ・対戦終了後は、特に指示が無ければ各自で退出してください。
  (気づいていないとみなしてホストが退出させる場合もあります。)
 ・決勝戦まで通して一試合先取の一発勝負  

◆エントリー方法
 ・エントリー専用掲示板を設けておりますので、そちらの指示に従ってエントリーしてください。
 ・トーナメント表はエントリー締め切り後に、ブログにてアップします。
 ・トーナメント振り分け、奇数人数の場合のシード枠等は全てランダムです。
 ・大会運営の都合上、今回は最大24名のエントリーにて締め切らせていただきます。
 ・エントリー後、主催PS3ID「SoulUstream」へのフレンド申請を忘れずお願いします。

【注意事項及びルール補足等】
・エントリー及び主催IDの登録は、大会開始1時間前までに済ませてください。
・PS3IDの記入漏れ、PS3IDへのフレンド申請不備等により連絡がつかない場合は、不戦敗とさせて頂くことがあります。
・ホストの招待に対し、しばらく待っても応答がなく、配信チャット等でも連絡が取れない場合、ホスト裁量によって不戦敗とさせて頂くことがあります。
・インターネット回線の相性が悪く、対戦できない場合、再起動等を試しても解決が見込めなければ主催側にてサイコロアプリで勝敗を決めます。
・大会中の全試合は、Ustreamにて放送予定です。その際、PS3IDを隠すことは出来ませんので、予めご了承ください。また、録画した物をユーストリーム及びニコニコ動画にて視聴できるようにする予定です。
・大会運営中、続行が不可能な事態になった場合はツイッターにて緊急連絡を行います。
・PS3のインターネット接続設定は可能な限り良好な状態でお願いします。NATタイプ1,NATタイプ2でのご参加をお願い致します。また、試合参加者の皆様は、試合中は可能な限りネット回線への負担を減らした上で試合に臨んでください。
・三位決定戦はありません。優勝のみを目指して戦って戦って戦い抜いてください。
・使用キャラの服装変更は許可しています。ただし、露骨に卑猥なクリエイト及び、体を故意に隠すクリエイトを禁止します。
(配信が出来なくなる造形・太鼓パーツの複数設置等。ぶっちゃけモロ性器じゃなければ大丈夫です。えっちなのはいけない事ではありません。)
・諸事情により、主催実況はございません。進行状況の報告は、ユーストリームのチャットにて行わせて頂きます。

上記内容をよくお読みになった上で、エントリーをお願い致します。
当大会は、如何なる方でもご参加頂けます。


エントリーはこちら



運営への要望・意見・質問等のある方はコメント欄にてお寄せください。
皆様のご参加、お待ちしております。


以下運営より雑記
ニコニコ動画の利用について。
少しでも多くの方への宣伝・キャリバー布教の為、また高画質での視聴をと思い、ニコニコ動画の使用を行っています。ただ、場所が場所なだけに心無いコメントも非常に多く、心苦しい限りでございます。NG設定の共有をして頂ければそれなりに快適になるかと思います。
また、ユーストリーム側はどうしようも無いのですが、ニコニコ動画へのアップの際は、動画編集によりPS3IDを隠す事も可能です。今後ご参加の方で、ご希望の方はご一報頂ければと思います。

また、ニコニコ動画にて広告を出して下さった方がいたようで、この場にてお礼申し上げます。
最初は何の事やら判らずにいたのですが、ニコニコ動画の使用法など調べていくうちに大変な事だと判りました。
有難うございました。今後とも応援宜しくお願い致します。

宣伝について。
当大会では、現在宣伝方法を模索中です。
現在はツイッター、SOULALLIANCE様、したらば掲示板での告知をする予定です。
その他宣伝方法など有りましたら、是非教えていただければ幸いです。
また、宣伝協力は大変ありがたいのですが、ブログURL以外は載せないようお願い致します。
直接エントリーBBSのアドレスを貼るのはどうかお止めください。荒らし対処に手間が掛かっております。


関連記事

テーマ : 格闘ゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>>かまあげ様
情報有難うございます。早めに登録させて頂きます。

宣伝方法に関して

こんにちわ、初めまして。5からキャリバーを始めたかまあげと申します。
ソウルキャリバーのポータルサイト、SoulJunctionを作りました。 
http://battlecore.jp/sc/

このベースは
バーチャ道場 http://battlecore.jp/vf/
アルカスタ http://battlecore.jp/ar/
と同じ作りです。 

簡単に大きくイベントを告知できるようになっておりますので、ぜひご利用頂ければと思います。 

大会予定
未定
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
Twitter
 
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。