スポンサーサイト


今後のPS3版大会の開催について

とりあえず今週末は無しです。週末大会様が開催されるようなので、是非とも皆様そちらをお楽しみください。
次回は18日辺りを検討中。他所様の大会が無く、公式大会の配信は17日なので。

第0回は参加人数枠16人での開催でしたが、参加枠増量は検討中です。
キッチリ割り切れる人数での増量は管理しきれない可能性が高く、開催時間も長くなりますので。
半端人数だと20~24ぐらいが最大になると思います。(試合枠組みは自動で作って貰えます)

現在の一番の問題は、終盤の数試合中、配信がガクついていたという報告が多数上がっており、それが解決できないと次回開催その物が難しいかと。
現在配信環境の調整を行っております。CPUの問題だった場合、改善は厳しいかもしれません。

また、実況の無い大会なんか必要無いとの意見も多数頂いております。あちこちの大会動画などから勉強させて頂き、今後の開催有無を判断する所存です。
関連記事

テーマ : 格闘ゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

応援有難うございます。
・・・またやるよ!

運営ご苦労様です

実況があれば盛り上がることは間違いないですが
それにとらわれることはないのではないでしょうか。
あくまで草の根の大会(ネットでの対戦会)ですし、楽しめる範囲、できる範囲で継続していくことが
一番大切でありがたいことであると思います。
なにかと気苦労が多いこととお察ししますが、大会を主宰してくださる有志の方がいる
というただそれだけでそれをありがたく思い、楽しみにしている
私のような者もいるということを知っていただき、またそれを励みの一つとお感じいただければ幸いでございます。

幸運を!

No title

途中休憩は有りかもしれませんね・・・。
それなら参加人数の増量にも対応できそうです。裏で参加者の名簿とトーナメント表がこんがらがる事が多かったので。
次回まで時間がありますので、要検証。

応援有難うございます。
次回以降の開催は前向きに準備させて頂きます。

No title

実況なくても来る人達はいると思いますよ。
主催様がやりたいと思えば導入すればよろしいかと。
実況のない大会なんて必要ない、なんて寂しいですよ。PS3でやってくれただけでもありがたいです。
どうあれ人前で試合してそれが残るのは、大きな励みになります。

次回開催もがんばってください。

No title

CPU負荷については、大会配信時に別途録画(アマレコで録画?)もしていたようなので、同時に2つのエンコード処理(配信と録画)をして大丈夫だったのかな? と思った次第です。
AMDは良く分かりませんが、スペック見る限り結構早いっぽいので、的外れだったかもしれません。

後半の試合で配信のカクつきや異音は私も感じました。
もし、長時間の配信で顕著になるような現象であれば、途中どこかで休憩時間を設ける→その間にPC再起動でリフレッシュ→再開。といった感じで、運用でカバーするのも手段の一つかと思います。
大会予定
未定
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
Twitter
 
検索フォーム
RSSリンクの表示
